人気ブログランキング | 話題のタグを見る
i'm doing some research on myself in my life. 日常と千葉ロッテマリーンズと。
by MYSLF_LAB
Top
QVCマリンフィールド周辺の液状化
2011年 03月 13日 |
実は地震の起きる数時間前、たまたま仕事で海浜幕張に行ったのでちょっとマリンに寄り道してたんです。
その時の写真はこんな感じ。
この後あんな大惨事が起きようとはこの時はまだ知りません。
QVCマリンフィールド周辺の液状化_e0201223_10405632.jpg




これらの画像は地震後です。
マリンフィールドだけでなく幕張全体は埋立地。
今回の大地震でスタジアム外周には液状化現象の被害があったようです。
QVCマリンフィールド周辺の液状化_e0201223_115273.jpg


QVCマリンフィールド周辺の液状化_e0201223_1154796.jpg


QVCマリンフィールド周辺の液状化_e0201223_116935.jpg


QVCマリンフィールド周辺の液状化_e0201223_1311292.jpg


QVCマリンフィールド周辺の液状化_e0201223_1182664.jpg


QVCマリンフィールド周辺の液状化_e0201223_1163958.jpg


QVCマリンフィールド周辺の液状化_e0201223_1164716.jpg

※画像は各マスコミ、マリーンズ公式ツイッターより転載

スタジアム自体には目立った外傷はないようですが、ファンを中に入れるには十分な検査や球場周りの被害の修復が必要でしょう。
暫くは野球観戦どころではないかもしれませんね。

人工芝を張り替えたばかりのグラウンドは大丈夫なようで13日からはマリーンズは合同練習を開始するようです。

オープン戦もそうですが、3/25(金)はKスタでのシーズン開幕戦です。
こちらは無理でしょうね。
無理にスケジュールどおりの開催にこだわらず、しっかりと安全を確保してほしいです。
<< QVCマリンでのオープン戦全て中止 ページトップ 地震により3/16(水)までオ... >>
The Original by Sun&Moon